忍者ブログ
40歳を過ぎて高齢出産している人はとても多くいますので、諦めずにいるという事はとても大切です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高齢出産の年齢で35歳を過ぎてしまうと妊娠の可能性も低くなり、妊娠しても流産やダウン症というリスクを負うといった事になり、
不安を抱く人も多くいることでしょう。
高齢出産の場合、染色体異常の検査を行ったことよって流産という悲しい事になるケースもあるため、
夫婦でよく話し合っておくことが大切になっています。
高齢出産の年齢でこれからの社会は医療の進歩が益々進み、寿命も長くなると予想されますので、高齢出産の年齢も上がっていくと考えられます。
また、ここ数年の間に超高齢出産という専門用語が作られ、これは50歳以上の閉経後の女性の妊娠や出産を指す言葉となっているのです。
高齢出産の年齢で普通に考えれば閉経後の女性は排卵が行われないため、妊娠する事は考えられないのですが、現代の医療の進歩によってそれが可能になりました。
分娩やその後の生活は年齢ではなく、体力がとても大切な事と医師も言っていますので、妊娠前や妊娠中の体力作りを積極的に行うようにしましょう。

現在高齢出産の年齢では日本で高齢出産の最高記録は60歳となっていますが、これからこの年齢を超える出産もあることでしょう。


・・・・・・

PR

高齢出産の年齢で35歳を過ぎると妊娠中や出産時に様々なリスクが生じる可能性が高くなるため、区別する意味でも高齢出産と呼ばれているのです。
40代に入った人たちは子供が欲しいと望んでいても、「これからの人生は夫婦2人で生きていこう」と心のどこかで諦めている人も多くいます。
でもまだ妊娠の可能性があり、40歳を過ぎて高齢出産している人はとても多くいますので、諦めずにいるという事はとても大切です。
というわけで般的に高齢出産の年齢では35歳以上の人を言いますが、上は何歳までと決まった定義はありませんでした。
女性が妊娠可能な年齢としては卵子が排卵される閉経前という事になり、閉経後の妊娠や出産は考えられない事となっています。
高齢出産の年齢でたしかに40歳での妊娠は流産という確率が高くなってしまい、妊娠出来たとしても羊水検査などで染色体異常が見つかる可能性も、
若い人に比べて高くなっているのは事実です。
昔は高齢出産の場合、医療の技術もあまり高くなかったことから、危険を伴う物となっていましたが、現代の医療はとても安全性が高くなっていますので、妊娠中に何の問題も無ければ分娩も普通に行われる場合が殆どです。


・・・・・

高齢出産の年齢についてまとめてみました。
昔は高齢出産というと30歳以上の人を言っていましたが、1992年以降は35歳以上の初産の人を指すようになりました。
やはり現代の医療の進歩により寿命が延びた事や、高齢出産の年齢で出産時のリスクにも対応できる技術が進歩したことによって、30歳から35歳へと引き上げられたようです。
ですから高齢出産とは35歳以上の女性を言いますが、30代後半で出産するのと40代に入ってから出産するのでは、本人の気持ちが違うようです。
若い人でもそうですが、29歳と30歳の間に大きな差があるように感じるのと同じで、39歳と40歳では気分的に大きな差があるのです。
現在、高齢出産が増えていますが、医師に聞いても最近はそういった患者が多く、いろいろと指導をしているという話が聞かれます。
経産婦の場合は特に特別な指導はしないけれど、初産での高齢出産の人は精神的にも不安に陥る人が多いため、あえてリスクなどの事は深く説明せず、高齢出産の年齢で普通の人と変わらずに安心してお産に望むようにと指導している医師が多くいます。

 

最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ

Copyright (c)高齢出産 年齢 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]