忍者ブログ
40歳を過ぎて高齢出産している人はとても多くいますので、諦めずにいるという事はとても大切です。
[3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高齢出産の年齢で35歳を過ぎると妊娠中や出産時に様々なリスクが生じる可能性が高くなるため、区別する意味でも高齢出産と呼ばれているのです。
40代に入った人たちは子供が欲しいと望んでいても、「これからの人生は夫婦2人で生きていこう」と心のどこかで諦めている人も多くいます。
でもまだ妊娠の可能性があり、40歳を過ぎて高齢出産している人はとても多くいますので、諦めずにいるという事はとても大切です。
というわけで般的に高齢出産の年齢では35歳以上の人を言いますが、上は何歳までと決まった定義はありませんでした。
女性が妊娠可能な年齢としては卵子が排卵される閉経前という事になり、閉経後の妊娠や出産は考えられない事となっています。
高齢出産の年齢でたしかに40歳での妊娠は流産という確率が高くなってしまい、妊娠出来たとしても羊水検査などで染色体異常が見つかる可能性も、
若い人に比べて高くなっているのは事実です。
昔は高齢出産の場合、医療の技術もあまり高くなかったことから、危険を伴う物となっていましたが、現代の医療はとても安全性が高くなっていますので、妊娠中に何の問題も無ければ分娩も普通に行われる場合が殆どです。


・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ

Copyright (c)高齢出産 年齢 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]